ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > イベント > 隠された秘密! トレハン!歯車をさがせ&空宙少女展

隠された秘密! トレハン!歯車をさがせ&空宙少女展

2011年02月18日

な なにが起きたんだ! てなくらい 

今日は 朝から お昼くらいまで 

トレハン!歯車をさがせ&空宙少女大展覧かお!の会場 

ん?大混雑・・・ だぞ

20人超えちゃって 本島のほうで 待つひとまででる始末

どうも プロフィール見ると ぜんぶ 外人さん・・・

なんだ? なにが起きたんだ!

どっか 海外の有名ブログにでも載ったん?

とかおもうて 検索してみたりしましたが

よく わからん・・・ なんか 気になるう

まあ いいか
隠された秘密! トレハン!歯車をさがせ&空宙少女展


てか 

こんかいの イベントは まじめに宣伝しよう

なんて 誓ってたりも してるのですが

なんとなく 話題もネタギレなコトだし

隠された秘密!なのか

ためになる雑学なのか 謎ですが

そんなコトを ちと ハナシましょ〜

本島 昭和えろす島 JAPAN DREAM KENJINのおとなり

新設の MALANDI SIMが会場なわけですが

この MALANDI てなに?

てなコトです

隠された秘密! トレハン!歯車をさがせ&空宙少女展

MALANDI・・・

まらんでぃ と読みます

意味はですね

MALANDI:
しりがるな,尻軽な,[性格],びんかんな,敏感な,[感覚],
なまめかしい,生めかい,こびをうる,媚をうる,もてあそぶ,弄ぶ
いちゃいちゃする,イチャイチャする

などと タガログ語の辞書にでていますねん

わたし的には みだらな てなかんじで つかってたりしてましたが

まあ いろんな意味あるんだねえ

SIMの名前として いかがなものなのよ?

なんて意見もあるでしょ〜がね

なんとなく おもいつかなかったので

てきと〜に 辞書ひらいたページにでてた! てのが本音だけど

まあ いまとなれば かなり お気に入りの名前てなわけです〜


タガログ語?

まあ わたしが 2歳まで育った 国の言葉ですわ〜


んなわけで
隠された秘密! トレハン!歯車をさがせ&空宙少女展


そんなMALANDIで開催中の
トレハン!歯車をさがせ&空宙少女大展覧かお!

残り期間 あと10日
今後もひきつづき よろしくおねがいしますう

くわしい場所と それはなに? はコチラ! で どぞ

Posted by BOSS at 15:04│Comments(0)イベント


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
LIVE@NOMANDIE
3人展を開催中!
2021-12-19 PM10:00 GrandBlue
heroin Allen Live@Bonten
お店は明日お片付け! ギフトもありまーす♪
お花の髪飾り と 花瓶のセット
同じカテゴリー(イベント)の記事
 LIVE@NOMANDIE (2022-09-03 00:08)
 3人展を開催中! (2022-02-13 22:52)
 2021-12-19 PM10:00 GrandBlue (2021-12-18 16:05)
 heroin Allen Live@Bonten (2021-11-10 00:25)
 お店は明日お片付け! ギフトもありまーす♪ (2021-08-30 17:24)
 お花の髪飾り と 花瓶のセット (2021-08-29 13:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。